Menu

10分でさっぱりできるカットサービスの魅力


入店からカット開始まで

1000円カットは、乗降客の多い駅近くにあるケースが高く、駅から徒歩数分以内の店舗やショッピングモールのテナントに設置されています。入店するとすぐに紙媒体チケットを購入し、待機列が無い場合はすぐに呼ばれてカット開始となります。待機客がいる場合は、店内の椅子で数分から数十分程度待ってからカットが始まります。なお、スタッフに呼ばれて客席に座った後は、荷物・上着類を預けてからカットを始めるのが一般的で、待機列に自分の荷物を置かないようにしましょう。

カット開始から終了まで

カットは、カットバサミ・すきバサミ・バリカンなどで行い、希望する髪型・カットする毛髪量を伝えておけば10分程度で切り終えてもらう事が出来ます。カット途中に襟足・もみあげの仕上がりをスタッフから聞かれるので、「自然な感じ」・「普通」といった言葉で言っておきましょう。仕上がりに問題が無ければそのままカット終了となるものの、もう少し切ってほしい場合は微調整も可能なので、遠慮なくスタッフに申し出る事も大切です。ちなみに、カット目安の10分をオーバーした場合であっても延長料金は取られることはないので、安心して使う事が出来ます。

カット後の毛の扱いについて

1000円カットは洗髪設備が設置されていない事が多いのですが、その代わりに強烈な吸引力のあるドライヤーを使って襟足付近に付いた毛や、東部全体のカットした毛を取り除きます。これをすることによって衛生的な髪型に仕上がるので、そのまま安心して外食や買い物をする事が出来ます。

手軽さと費用の安さが特徴の1000円カットは、利便性が高い所に店を構えると回転率が高くなります。1000円カットを開業する時は駅前や商業エリアなど気軽に足を運べる場所に店を出すことが成功の秘訣です。