Menu

どんな時に便利屋に依頼する?水回りの掃除?網戸の張り替えもしてくれるの?


水回りの掃除をしてもらう

新たに入居する住宅は中古であってもそれなりにきれいな状態になっています。生活をし始めると定期的に掃除なども行うのでしょうが、知らないうちに汚れなどがたまって気がついたら素人では太刀打ちできない状態になるときがあります。キッチンやお風呂などは油汚れや水垢がたまると簡単には取れないので、便利屋に依頼して掃除をしてもらうと良いかも知れません。水回りと言ってもキッチンとお風呂では全く異なる汚れの原因があります。便利屋のいいところは汚れの原因や状態に合わせて専門的な洗剤や技術を使ってきれいにしてくれるところでしょう。いくらこすっても取れなかった汚れを短時間できれいにしてもらえるので、掃除の労力を大幅に減らせて助かるはずです。

網戸や障子の張り替え作業

フローリングの部屋が多くなると和室特有のふすまや障子の扉も少なくなってくるでしょう。障子などは紙が貼られているのでどうしても破れやすく、破れたときには張り替えが必要になります。また夏に活躍する網戸も汚れや破れなどがあると張り替えをしたいですが、これまで張り替えた経験がないとなかなかできないかもしれません。どこに依頼したらいいのかわからないのであれば便利屋に相談を検討してみましょう。家庭における困り事全般に対応してくれ網戸などの張り替えも行ってくれます。依頼をするときには張り替えに関する材料費と作業費がかかりますが、張り替えのための材料を自分で用意すると材料費を安くできたりするので事前に相談すると良いでしょう。

便利屋は依頼内容を法に触れずに実行出来る範囲で、依頼者からの要望にこたえる職業です。例えばゴミだらけの部屋の片付けや話しを聞くなど様々です。